お久しぶりでございます。

2024/05/30

雑記

t f B! P L
いつだったかのクラウドテストに参加した時のSS。古き良きまげメリーちゃん。

いやーー……、半年以上も放置してしまった。
でもせっかく増えた趣味を無かったことにしてしまうのは勿体無いので。

下書きにめちゃくちゃいっぱい途中まで書いた記事があるんですよ。
始めるだけ始めて続けられないパターン、今まで山ほどあって反省……なんだけど多分また繰り返すと思う。
でもまぁ趣味ですから。自分に甘めに、止まってもまた歩き出せばいいかなぁくらいに思っておきます。
ほんとにねーーー、凝ったことやろうとして続けられなくて投げ出すの、もう何度目だよーー!!
そこまでしなくていいのに!自分で勝手にハードル上げて!!越えられなくなって投げて!

最近14もナギ節でかなりログイン率がかなり落ちてます。
Twitter(未だに頑なにそう呼ぶ)も最近全然見なくなって、そうなると情報が全然入って来ないんですよね。
そうなってしまうと、14もブログも熱が冷めてしまった感じに。
……止まってしまった後の一歩ってなかなか踏み出せないんですよね。
でもそろそろ拡張も来るし、ゆっくりと再開してみようかなぁ。
楽しみなんですけど、昔ほどの情熱がないんですよね。
これは14に限らずいろんなことがそうで、14なら昔はレイドガチ勢だったのが今では極すら行かないし。
色んな二次創作とかも昔はたくさん検索しまくってたのが、最近は滅多に自分から積極的に探しに行かないし。
燃え上がるような情熱は鎮ってしまったけど、今は今なりのゆったりとした楽しみ方が合ってる気がするので、自分なりにこれからも楽しんでいけたらいいな。
その一環としてこのブログもゆるーくやっていけたらいいなぁ。

調子がいい時は数字をどうしても気にしちゃうんですよね。成果が目に見えるから。
でもそれを目標の基準にしちゃうと、もう続かないんですよ。
やりたいことじゃなくてやらなくちゃいけないことになっちゃって。
ソシャゲなんかもそうだ、義務感が発生すると途端にやる気ダウンしちゃう。ソシャゲはそれでもしばらく離れる選択ができてたんだけど。
ブログは間違いなく自分のやりたいことで、続けていきたいことだから、自分がしんどくないやり方を模索していきます。
自分で始めて誰のためでもない自分のための趣味に何言い訳かましまくってんのって感じだけど、結局こうやって自分の内面を吐き出すのが好きなんですよ。
……よし、再開の一歩目、無事に書けた!良かった。

公式の情報を拾うの、Twitterがとにかく不便だからもう別のSNS探そうかな?インスタとかどうなんだろ。

このブログについて

書きたいことを好きなだけ書き残すための記録帳。
すべて個人の感想です。
趣味のゲーム、音楽、漫画、アニメから
日常の生活、育児、病気の話まで。

Amazonのアソシエイトとして、
適格販売により収入を得ています。

書いている人

メリー

webに強くなりたい主婦。
頭の中を整理するためにブログを書いています。

ブログ内検索

最近の投稿

QooQ