ヴァレンティオンデーの今回の衣装が最高に好みでした。【FF14】

2023/02/13

FF14 イベント

t f B! P L
たまには日記のようなことも書いてみようかな。
ヴァレンティオンデーイベントが開催中ですね!
今回の衣装が、すっごく好みドンピシャだったんですよー!
お知らせで出た時からわくわくしてました。
フレと一緒にイベントやって、それぞれいい感じに配色や小物などのコーデ作成してみたり。


どっちもかわいいー!
チョコにギリギリ重なってて見えてないですが、タタルさんにもらったウェイファーラーのイヤリングとネックレスがすっごくお気に入りで。SSだとカラーフィルターかけてるので若干違って見えますが、本物は瞳の色とかなり近いんですよ〜!
首元開いてていい感じによく見えるので、合わせてみました。指輪を何もしてなかったのがちょっと失敗だったな〜。
あと、靴をキャメル色に。上着と合わせる感じで。代わりにタイツをチョコレート色で暗くしてみたり。
フレの方は帽子に合わせて髪型もチェンジするトータルコーディネート。かわいい。
手袋が、2020年のヴァレンティオンイベントの時の報酬だそうで、かわいい網柄がいい感じ。
好みの差が出るな〜面白いな〜なんて、いろんな方向から楽しんでおりますよ。

そして気になるのが……うちの子でかいw
まあ、カメラが斜め右方向から撮ってるってのと、私の方が一歩前に出てるってのと、そもそもキャラクリのサイズ差があるってのでトリプルパンチなのですが、あからさまにでかくて笑っちゃいました。
キャラクリの身長ってな〜背が伸びるんじゃなくて全体がでかくなるんだよな〜
だから他種族の方と顔の位置を近づけるとよく事故りますねwララフェル顔でかい。でもそれもかわいい。


1年ぶりのこのイベントもしっかりやってGREAT判定。「絆はとてつよ」だそうで。懐かしいなwティンさん周回の頃の言葉だっけ?こういう小ネタも当時やってないとわかんないんだろうなって少し時代を感じたり。
ランクとしては上にExcellentがあるのかな。あった気がする。昔やったはず……。
トランプのほうはかなりスムーズにいったので、やっぱり前半で時間かけすぎたかな……?


お話も良かった。毎回この類のNPCが出てくる小話を楽しみにしてるんですよ。
今回はウリエンジェ大先生。メインクエストでしばらく会ってないからかなり久しぶりな感じする。
あれだけ大人数の前で臆さず自分の愛を語れるようになって、めちゃくちゃ成長したなって気持ちと、それを当人の前で!少しでも!見せてあげられればどれほど良かったか!って本人も思ってるだろうけど、勝手にちょっと悔しくなっちゃったりして。
でも、暁月で勝手に旅を覗き見てたエメさんやらがいましたからね、多分彼女も心配だろうからって見守ってるんだろうなぁって思って。
彼女が少しでも心安らげることができたらいいなぁと思ってます。

エノルとクレメンスは……w助けてクレメンスー!(って前に何かでエノルが言ってたなぁ)
あれはあれで暁の防衛の重要キャラですからね……!
もう定期的にボルダー兄弟を視界に入れるしかない。

前からだと手がスカートを貫通してるので、後ろから撮影。(今度は左側から撮影だけど、大きさほぼ変わらんな……w)

私クラシカルロリィタとスチームパンクが大好きなんですよ。
大好きと言いつつあんまり詳しいわけではないので違ったら申し訳ないんですが、ちょっとそれっぽくて自分の好みに大当たりでした。
こういう感じのお洋服もっと増えて欲しいなー!お願いしまーす!

このブログについて

書きたいことを好きなだけ書き残すための記録帳。
すべて個人の感想です。
趣味のゲーム、音楽、漫画、アニメから
日常の生活、育児、病気の話まで。

Amazonのアソシエイトとして、
適格販売により収入を得ています。

書いている人

メリー

webに強くなりたい主婦。
頭の中を整理するためにブログを書いています。

ブログ内検索

最近の投稿

QooQ