かわいいトンベリたちのエッグハントに参加してきました【FF14】

2023/04/10

FF14 イベント

t f B! P L
エッグハントイベントが終わっちゃいますね〜。
今回はいつものフレンドさんと時間が合わず、1人でやったのでSSがちょっと寂しめですが、かわいいトンベリSSを載せようと思います。

まずは受注。 


うん、まぁかわいいのはとってもわかる。わかるんだけど……


そうなのよ。トンベリって病気になってしまった人間の姿だから、だいぶセンシティブなお話になってしまうのでは……という心配。
今回は、そのトンベリ病がトンベリ病と名付けられるようになったネタ元のトンベリ(魔物)の方だから大丈夫だよ!と言われましたが、そもそもそういう話だったっけ?もう記憶が遠いや……。
この選択肢も、マーベリーとかのことだと勘違いされてるっぽかったし、なんだか話が噛み合ってないような……あまり詳しい話を私が勝手にするのも違うか……と多少モヤモヤしましたが、まあ良いことにしよう。そもそもログのSSを残し忘れたので、話の内容が合ってるかどうかの確証もないですw


これはララフェル専用台詞ですね!?
ララフェルが着ると似合うよね、私もそう思う!
衣装替え中にシルフ族を脅かして回るクエスト。


やってたら帰り道がわからなくなったりして。夜だからしょうがないね……。いやいや、このゲーム何年やってんのさ……って一人で笑ったりしました。
fateもさらっと2周やりましたよ。これ人数少ない状態だと、1回スタン食らうとスタン中に次々範囲が来るから一生抜け出せない……ってなりました。他の人が来てくれてどうにか助かりましたw
グリダニアに帰って報告して終了。すると……。
めっちゃ付近にNPCいるー!なるほど、今回はこういう感じね。


ルルシャ教授好きだわぁ。オールドシャーレアンからようこそ。ゆっくり楽しんで行ってくださいな。十二神の秘跡とかぴったりじゃないですか?


こちらは三重の幻術皇のお二人とモーグリたち。一体あの中に何匹入ってるんだろう……w
わかる。エッグハントは毎年妙な着ぐるみ着てる気がするんだけど、守護天節も仮装イベントだし……グリダニアのイベントって、仮装ばっかりしてない?w
そういう意味では仮装するメンツが固定化しがちってことで、三国のイベント開催をぐるっとチェンジしちゃうってのも面白そうじゃない?どう?リムサやウルダハのギルドマスターなんかにも仮装させようぜ!w
……なんて考えてたら、ムーンちゃんとローズさんも来てましたねw これはこれでイイ。SSは撮り損ねました。


もしかしなくても、エレンヴィルくんですかね??なんだかんだよく会えて嬉しいよ。
次のパッチでまたしっかりお話ができるのを楽しみにしております!是非お声付きで。


トンベリイベントってことで、一番会いたかった方々がちゃんと居た!よかった!!
アルカ・ゾルカくんの気が回せるところ、相変わらず素敵。
セトトさんがそう言うなら、とりあえず一安心。
確かに、知らないことからの恐れってあるものね。認知度を上げて好感度を上げる作戦!ってことで結果的に上手くいったし良かったとは思うけど、それはそれとして実行委員側はもうちょっと気を遣ったほうが良かったのでは〜???とは思っちゃいますね。私はめんどくさい人間なのでねw
でもあんまり考えすぎたら、それこそアムダプール擁する黒衣森とニーム海兵団は……みたいな話になっちゃうから、もうやめよう。

さて、せっかくもらった装備なのでお着替えしてエモと一緒にちゃんとSSを撮ってみましたよ。


うん、かわいい。肩掛けランタンがキュート。驚かすエモートは、思ったよりすごい動く。
前から撮ると一切見えないんだけど、サメのような尻尾が可愛いんだよね。


頭を取るとこんな感じ。驚かすエモで目がトンベリのような金色にピカーンと光るのですが、その光の終わりごろにタイミングよく撮るとこんな感じに、地の色に金の光がプラスされたような瞳の色になりました。すごい。


ローブを取るとよく見える手袋、キュロット、そして靴。
ララフェルによく似合うかわいいキュロットですね。でも色が染めてない布感あってシンプルだからか、ちょっと下着っぽさあるかな?染めたら良い感じに使えそう。
見えないところもちゃんとあるのが凝っててイイですね。

以上!エッグハント2023のレポでした。イベントは今日の23:59まで!駆け込めばまだ間に合うよ!

このブログについて

書きたいことを好きなだけ書き残すための記録帳。
すべて個人の感想です。
趣味のゲーム、音楽、漫画、アニメから
日常の生活、育児、病気の話まで。

Amazonのアソシエイトとして、
適格販売により収入を得ています。

書いている人

メリー

webに強くなりたい主婦。
頭の中を整理するためにブログを書いています。

ブログ内検索

最近の投稿

QooQ