LV80ジョブクエストをやりました!侍編【FF14】

2021/12/02

FF14 ジョブクエスト

t f B! P L
さあラストです!!
いよいよ明日からアーリーアクセス!!


ワンクッション用西ザナラーンSS。なかなかよく撮れたと思う。




侍LV80ジョブクエスト「世直しムソウサイ伝」



クエスト開始場所どこだろうって少し迷っちゃった。
そうだよねぇ、ウルダハにもういるはずないもんねぇ。
お墓参り、行きましょう。


シルバーバザー。なんだかお侍の恰好のような人が多い。
何かいざこざでもあったんだろうか。


ど、どうしたいきなり。
目の前にいるのがその彼女だなんて、思いもよらないでしょうなぁ。


辺りの雰囲気に不審がりつつも、当初の目的であったお墓参りは無事にできました。
空は曇ってるけど、マコトさんの心は晴れてるといいな。


せっかくしんみりしてたころに怒声でかき消されちゃかなわんです。
って、この風貌は…


ごめん、あんまり覚えてなかった。


「心改めた者に追い打ちをかけるような方ではありません」
すごい素敵な言葉。なんかありがとう。



"ちょっと話題になったらにわかが大量発生"みたいな話なのね。
いいじゃんそうやってちょっとしたきっかけからジャンルに来てくれる人って存続を考えればとっても重要だよ。
新規は丁重に囲って懇切丁寧に沼に落とさなきゃ(何


正直このマコトさんのこともほとんど覚えてなかったんだけど、なんかファンになりそう。
この優しい物言い、好きだなぁ。


結局このオスティルグレイン氏もあまりムソウサイのことを知らなかったのは同じなようで。
ヒカセンへの弟子入りはお断りですよ、明日から新たな冒険が待ってますんでね。
マコトさんの紹介で剣術道場に入門することになるようです。よかったね。


これは私でもわかったよ~!!
聞けるかな?わくわく。


おおー、なんかセットも用意してあって結構本格的。


こうやって今までの旅を振り返るのもいいねぇ。


ヒカセンは何でもできますからね。


世直しの旅、したなぁ。
ぼんやりとだけど、各地で悪を討ったの覚えてるよ。
そして最後、悪はここにもう一人と言われたときに、ああ…と思ったのを覚えてます。



ここのモモジゴさんの演出すごく良かった。


なるほど、ここでシルバーバザーの宣伝してたのね。
シルバーバザーが賑わって、キキプさんが喜んでればいいなぁってウルダハ出身であのへんのごたごたクエストやった身としては思いますよね。



いやぁ良かった。ときどきこちらをちらと見たりして、ライブ感のある素敵な講談でした。
皆さん拍手喝采。モモディさんも見てて良かった。


ですよねwでもすごい良かったですよ。



漆黒の語り部さんが増えそうです。
私漆黒やってからというもの、未来を語り継いでゆくみたいなシチュエーションに弱くなりすぎまして。
こういうのめちゃくちゃ効きました。
また冒険譚仕入れてくるから、話しておくれ。


さて、これでここ1カ月くらいでやったジョブクエの感想は全てまとめました。
やってて思ったのが、話の内容かなり忘れてるな、ってこと。
結構悔しいし、"覚えていろ"が私の中で信念どころか呪いみたいになってるなぁって。
別に悪い気はしないですけどね。
だから、これからはなるべくたくさんの思ったことを、せっかく作ったこの場所に残していきたいなぁって気持ちを新たにしました。
明日からの暁月、ネタバレワンクッションをかけながら記事を作っていきたいなぁと思っています。楽しみ。

このブログについて

書きたいことを好きなだけ書き残すための記録帳。
すべて個人の感想です。
趣味のゲーム、音楽、漫画、アニメから
日常の生活、育児、病気の話まで。

Amazonのアソシエイトとして、
適格販売により収入を得ています。

書いている人

メリー

webに強くなりたい主婦。
頭の中を整理するためにブログを書いています。

ブログ内検索

最近の投稿

QooQ