姫の舞踊は上品さと可愛らしさが合わさっててとても好き。【FF14】

2023/03/07

FF14 イベント

t f B! P L

今回もフレと一緒にプリンセスデーイベントをやってきました!
お話を聞いて回ってるだけで、おやおやなるほど〜となる、いい塩梅のクエストでしたねw
アルディシアさん思いがけずお母様の知人と会えたの本当によかったね。
追々お母様の思い出話とか聞いて、穏やかな時間を過ごしてほしいな。

さて!プリンセスデーといえば三歌姫!
初登場は2016年だそうですよ。7年も経てば、もう正真正銘の売れっ子アイドルですかね!?
今回のイベントのお話とは一切関係なかったですが、今年もちゃんといました。


イベントクエストの完了前は告知のみって感じでしたが、完了後はちゃんと舞をしてました。さすが!
各々の推しを応援。衣装も舞と合ってていい感じ!今年もかわいいぞー!

あとはもらったエモートを、雛壇で撮影。


撮影しようと2人で雛壇に上がってたら、道ゆく人に応援されましたw
MMO感あってイイね!
衣装は前回のヴァレンティオンデーそのままだけど、薄桃色がいい感じで合ってる。
こういった雅なモーション部分もあれば、


お茶目にウィンクまでしちゃったりして。かわいい。
14ちゃんのいいところはお上品なところです。
扇を使った舞と聞いて、ちょっとバブリーダンス方面を想像しちゃって。
個人的にはそういうのはちょっと嫌かなーと心配してたのですが、杞憂でしたね。
古風すぎず、派手すぎず、とってもいい感じ。こういうバランス感覚がすごくいいなーといつも思います。推せるポイントがこんなところでもちょこちょこ積み上がっていく感じですね!

そんなプリンセスデーは15日まで!
シーズナルショップには譜面なんかもありますよ。

そしてそして!今日のメンテ明けからはパッチ6.35のスタート!
マンダヴィルウェポンにモーエンツール、レポリット部族クエにオルトエウレカ!
盛りだくさん!楽しみすぎる!!

このブログについて

書きたいことを好きなだけ書き残すための記録帳。
すべて個人の感想です。
趣味のゲーム、音楽、漫画、アニメから
日常の生活、育児、病気の話まで。

Amazonのアソシエイトとして、
適格販売により収入を得ています。

書いている人

メリー

webに強くなりたい主婦。
頭の中を整理するためにブログを書いています。

ブログ内検索

最近の投稿

QooQ