遊びやすく改善されつつあるテイルズウィーバーセカンドラン【TWSR】

2023/06/21

TWSR

t f B! P L
このイラストが本当に良すぎて感謝しかない……!!

サービス開始して半年。
当初の遊びにくかった部分がかなり改善されてきていて、個人的にとっても嬉しいんです。
というわけで、実装時から比べて良くなったことを列挙してみますよ。

精霊の森、次元の亀裂が10分の時間制限から、ボスを倒した回数の制限に変更。

これがいっっっちばん嬉しい。10分集中してできないような隙間時間にも、ボス1匹から倒せる。
そして、このおかげで気軽に他人のマルチに入れるから、他に一緒にやる人がいなくて倒せない……なんてことがほぼなくなりました。そもそも最初の頃より自分が強くなってるから、ソロでも最高難易度をどうにか倒せるし、かなり緩和された印象。

報酬の入った箱を一気に開けられるように。

いちいちポチポチする手間が省けました。こういうプレイの快適さって、長く遊ぶほど実感できるし、辞める原因になっちゃったりするんですよね。
選択肢の中から一つ選ぶタイプの箱を開けるとき、同じものを選択する場合に一気に開けられるようになったのが本当に助かります。

クイックマッチングシンボルの実装

すでに始まっている共闘で枠があればそこに入れるし、なければ新しく戦闘開始できるという、周回するときにどの敵にぶつかって共闘を始めるか問題を見事に解決した機能です。
野良専になった私にとっては救世主のよう。ここに入っとけばそのうち誰かが来てくれる。

レア報酬の実装

テイルズウィーバーの楽しみといえば、あのレアが降ってくる時の音ですよね!!(?)
共闘完了時に確率で、レアな報酬がゲットできます。もちろんあの音も流れます。嬉しい!
レア報酬自体の価値よりも、あの音が聞けることの価値のほうがある気がするw
けど欲を言えばあの音だけはもっと音量上げてほしい。あの音だけ!他の効果音は今のままでいいので!w

勇者の墓の実装

実装済みの全てのコンテンツの中で一番好きです!ランダム要素も、戦略性もあってすっごい楽しい。
報酬がちょっとしょぼいのはまあマイナスだけど、それを補ってあまりあるコンテンツの楽しさ!実施期間が毎日楽しみなくらい。


遺物のおかげで爽快感がものすごい。どんどんスキルを押せるのも楽しいし、クリティカルばっかり出たり、めっちゃでかい数字が出たり、普段と同じ装備でも違う操作性になるのが楽しくてしょうがないです。なのでできればもっと高い頻度で開催してほしいです……。

BGMプレイヤーの実装

テイルズウィーバーの一番好きな要素としてきっと挙げる人の多い、名曲揃いのBGM。
それをゲーム内で自分の好きな時にかけられます。好きなBGMで戦闘を楽しめます。最高。
私が一番好きなTWの曲は、And,Don't Forget(ケルティカ住民街夜)なのですが、実装をお待ちしております……!

とまあこんな感じです。
アップデートでどんどん良くなっていくってのはプレイヤーからしたら希望なので!
今ぐらいのコンテンツ量が、私にとってはちょうどいいです。
今後もゆるく楽しんでいけたらなと思っております。
けどできるだけ早くシャドウ&アッシュ組の実装をお願いします!1周年のときこそは!って信じてますからね!!

このブログについて

書きたいことを好きなだけ書き残すための記録帳。
すべて個人の感想です。
趣味のゲーム、音楽、漫画、アニメから
日常の生活、育児、病気の話まで。

Amazonのアソシエイトとして、
適格販売により収入を得ています。

書いている人

メリー

webに強くなりたい主婦。
頭の中を整理するためにブログを書いています。

ブログ内検索

最近の投稿

QooQ