長年の夢がついに…!

2021/11/28

あつまれどうぶつの森

t f B! P L

青いバラが咲きましたー!!!

やったーーー!!


交配で自力で咲かせようとしてから結構長いことかかって…(半分以上は放置してた時間だけど)
途中で間が空くと、どこまでできたんだったかわかんなくなるんですよねw
オレンジと紫からできた赤いバラを大量に集めてた場所から咲きました。
それも、美しい島条例にしてわりとすぐだったので、もしかしたら交配確率アップの効果がついている可能性があるかも?もしくはアプデで確率変わったりしたかな…?
緑の菊も、紫のヒヤシンスもアプデ後に咲きました。
青いバラは最初に咲いたのが11日だったのですが、14日に2つ目が別の場所で咲いたので本当に確立アップの何かがあったのかもしれないです。

いや~嬉しいなぁ~
これで整地のために各所に張り巡らしていた邪魔な柵を撤去できます笑
残る交配花は紫のアネモネのみ。

そしてもう一つの目標だった…


五つ星評価いただきました!!!
やったーーー!!
たぶんこれは海岸に大量の机と料理を置いたのが決定打だった気がします。
どなたかがやってるのをTwitterで見て、かわいいなーと思って真似したんですよ。
ビーチでお料理展覧会。料理を置いたのも家具+1になるんなら、30個くらい置いたからきっとそのおかげ。

五つ星評価ってことで金のジョウロレシピももらいました。
壊れるのが嫌だからあまり使わないつもりだったけど、必要なのでひとつ作成し、使用した後日…


金のバラも咲きました!!やったーーー!!
黒いバラめちゃくちゃ大量にあったので、2日目くらいに咲きました。
1日目は、私てっきり黒いバラが金のバラに変化するんだと思ってて。
確か昔のどうぶつの森ではそうでしたよね?1日目は変化なしだったから疑問に思ってちゃんと調べました。
交配として新たに咲くんですね、金のバラ。
ぎっちぎちに詰まってた黒いバラを、隙間をいくつか空けるように植え替えて水をやり、2日目には6本くらい金のバラを咲かせられました。
これ増やしたらこれだけで金策になりそうね??花の売値1本1000ベルでございます。
黒バラ捨てずに全部取っておいてよかった。

青いバラも、2つ目からは青いバラ同士の増殖で、現在4本咲いています。
これもめちゃめちゃ増やしたいな…青バラ通りとか素敵じゃん?



そして!スズランも1本目が咲きました!!やったーーー!!
画面端に星5のための努力の証(わらのベッド)が見えますね…w
早速家の中に飾ろうとしたけど、どうやらお花を摘めないので(株でしか取れない)家具としては置けないみたい。
自宅の前の庭に植えました。とてもカワイイ。

あつ森での一旦の目標、これでほとんど全部できちゃいました。
残りはレシピ集めとか家具集めとか図鑑埋めとかで、長い時間かかる系ですね。
毎日!って気負うと途端にできなくなるタイプなので、気が向いたときに楽しみたいです。
暁月まではきっと高頻度でお世話になります!

このブログについて

書きたいことを好きなだけ書き残すための記録帳。
すべて個人の感想です。
趣味のゲーム、音楽、漫画、アニメから
日常の生活、育児、病気の話まで。

Amazonのアソシエイトとして、
適格販売により収入を得ています。

書いている人

メリー

webに強くなりたい主婦。
頭の中を整理するためにブログを書いています。

ブログ内検索

最近の投稿

QooQ