LV80ジョブクエストをやりました!モンク編【FF14】

2021/11/20

FF14 ジョブクエスト

t f B! P L
さて、3つ目です。今回はモンクの80クエの感想などですよ。
例のごとく、ネタバレ満載なので気にする方は気を付けてくださいね。


ワンクッション用ギラバニア辺境地帯SS。あの旗は本物の旗に差し替えられたのかな。




モンクLV80ジョブクエスト「ラールガー星導教を継ぐ者として」



エリック先生も久しぶり。めっちゃ久しぶりすぎて前の話覚えてないや…。
ウィダルゲルトってアラミゴ解放軍に参加してたんだっけ?
ってのが引っかかって少し調べてみたけど、どうやらプレイヤーと会うより前の話なのかな?
紅蓮のメインクエの中で出てきたっけな…記憶がないのでいなかったように思うんだけど、詳しい方いたら教えてほしい。
どうやらアラミゴ解放軍の闘士が彼を探しているらしい。何やら巻き込まれなければいいけど…って心配するエリック先生優しい。


アラガーナ近辺に黄色のモンクが3人も立ってたらこんな暗い中でもめっちゃ目立つな!
たしかその黄色の胴着はウィダルゲルトさんから直接…なのになんでみんなそんなに普通に着てるんだ、とか思ったけどよく見たらこれ神話のほう?
神話装備って世界設定的にはどうやってゲットした話になってるんだろうね。ロウェナ商会の仕業か。なら流通しまくってても不思議はないか…


リトルアラミゴにいました。この槍の墓標。まじで記憶が遠かったのでさっき見直して来たのですが、アドリはLV70クエストで倒したウィダルゲルトの兄弟子でしたね。
悲しみに暮れているウィダルゲルトさん(写真が暗い)。
近況報告として伝えたルー・リークの話が少し後押しになればいいのだけど。


ラールガーズリーチにて人を待つ(写真が暗い)。
ウィダルゲルトを呼んだ解放軍の闘士って…あぁ、なるほどなるほど。


リセー!!おひさー!!(写真が暗い…泣)
なるほどね、本当に単なる解放軍の勧誘だった。



いや~こういうの見ると、リセも交渉ができるようになってきてるんだなぁって感慨深いよね(写真暗いけど;;)。
きっとあれからこういうテーブルに何度もついてるんだろうね。
私リセ好きなんですよ。イダのときもあれはあれで良かったけど、自分自身に向き合って成長してるリセが好き。めっちゃ応援してます。
星導教の指南役として、任を受けたウィダルゲルトさん。
彼の希望で星導山寺院に行くことに。


あーっ良かった時間固定イベントだ!!キレイ!!


ここ!!あの壁押し出す範囲が出てくるやつだ!!


ここタイムアタックの場所だ!太陽と月のマークが出たら踏みにいくやつ!ラールガー級ですね!!
なんてヒカセンが懐かしがってる中、ウィダルゲルトさんも別の意味で懐かしんでおりました。
実家みたいなもんだものね。そりゃしんみりもするさ。


お互い、やるべきことがはっきりしてる二人ですから。


いいぞーっ!やれーっ!がんばれー!
いやぁ、これはいい紅蓮トレーラーのオマージュですね!
ヒカセンはふたりを残してそっとその場を離れるのでした。


エリック先生ー!なーんの問題もなかったっすよ!!
よかったよかった。
やらなきゃいけない課題は山積みだろうけど、よりよい未来のためにとやる気に溢れた人たちがいて、なんというかこう明日への希望が見えてる感じがすごくいいよね。
とてもさっぱりした気持ちになれるいいクエストでした。



このブログについて

書きたいことを好きなだけ書き残すための記録帳。
すべて個人の感想です。
趣味のゲーム、音楽、漫画、アニメから
日常の生活、育児、病気の話まで。

Amazonのアソシエイトとして、
適格販売により収入を得ています。

書いている人

メリー

webに強くなりたい主婦。
頭の中を整理するためにブログを書いています。

ブログ内検索

最近の投稿

QooQ