LV80ジョブクエストをやりました!ナイト編【FF14】

2021/11/16

FF14 ジョブクエスト

t f B! P L
暁月まであと3週間を、今度こそ切りましたね!
やり残しがないかなといろいろ考えていたのですが、どでかいのを発見しました。
LV80ジョブクエスト!!
漆黒は過去のジョブクエストの代わりにロールクエストがあったので、存在を忘れがちなこのアフターストーリー。
LV80になってロールクエストを終わらせると、各ジョブのNPCのところに行くとクエストが受けられます。
特に新スキルなどはなくお話が読めるだけですが、いろいろ感慨深かったので、SSでざっくり流れを載せながら感想をまとめてみました。
見た分全部まとめようかと思ってたんですが、画像たくさん載せてたら思いのほか長くなったので各ジョブで記事を分けることにしました。

今回はナイトです。
当然ですがネタバレを含みます。
あと多分画像多くて重いです。ゴメンネ。


ネタバレワンクッション用のウルダハSS。きれい。グルポ練習中でございます。




ナイトLV80ジョブクエスト「真に守りたいもの」



どうもジェンリンスさんお久しぶりです。
剣術士ギルドとの連携が最近始まり、王宮の警護を傭兵に代わって剣術士を派遣してもらえるようになったから…って、今まで野良の傭兵を雇ってたんですか!?王宮の護衛に??大丈夫かウルダハ…

ミラさんの近況を聞きに行ったら…やっぱり出た、こいつ。


放浪剣術野郎!!その恰好で出てきてすぐ察したよ!!もう剣術士じゃねーじゃんww
剣術士から侍にジョブチェンジ…レベル足りたんかな、っていうかそもそもアルディスまさかレベル50の剣術士だったんかな…ジョブじゃなかった…そういや最初から盾持ってなかったような…
そのまま腕試しに誘われます。そういうことなら受けるしかないでしょ。
模擬戦と聞いて腕が鳴らないわけがない。光の戦士とはそういうものです。
ミラさんはやれやれの表情。わかるよ。それはそれとして腕試しはやりますけども。


光の戦士の圧倒的オーラに、剣を抜くことすらできないアルディス。
そりゃそうだ、あの頃はLV30だったけど今やLV80ですよ。
文字通り世界ひとつ救ってきました。ずいぶん遠いところまで行ったんだなあ。
もうそんじょそこらのNPCじゃ絶対に敵わない強さなんだろうね。もはや現人神?
後世ではマジで神降ろしされてそう。
そんなヒカセンを前にアルディスの不戦敗。珍しい敵前逃亡にミラさんも狼狽えてます。


ミラさん優しいねぇ…大丈夫、ヒカセンそんなに心配してない。ほら来た。



刀は置いて、決意新たに出直し宣言のアルディス。
やっと気づいた大切なこと、それは…




やっぱミラさんこんな男やめときな??

絶対これ分かってわざと言ってるって。ミラさんを振り回して楽しんでるやつだ、これ。


LV1 ナルの剣 アルディス 爆誕。
まあでもつまづいたときに基礎からやり直すのはいいと思いますよ(
おそらく剣術士ギルドの士気は上がるんじゃないかな。
剣術の全体的なレベルも引き上げてくれそう。
でも風紀はちょっと下がりそうだな…ミラさん頑張って…でもまあ本人が近くにいるから苦情を直接ぶつけられる分マシかな…

なんというか、ナイトのクエストというより剣術士のクエストでしたね。
まあでもこれで新生からの流れにひと段落付けられたんじゃないですか。

しかし…ジェンリンスさんまさかの最初しか出てこなかったよ…
これもこれで、”らしい”ですけどね…w






このブログについて

書きたいことを好きなだけ書き残すための記録帳。
すべて個人の感想です。
趣味のゲーム、音楽、漫画、アニメから
日常の生活、育児、病気の話まで。

Amazonのアソシエイトとして、
適格販売により収入を得ています。

書いている人

メリー

webに強くなりたい主婦。
頭の中を整理するためにブログを書いています。

ブログ内検索

最近の投稿

QooQ