LV80ジョブクエストをやりました!吟遊詩人編【FF14】

2021/11/27

FF14 ジョブクエスト

t f B! P L
アーリーアクセスまで残り1週間を切りましたね!
皆様そろそろ準備でそわそわしている頃かと思います。
私は残りジョブクエの感想を書いてしまいたいな。あと恐らく4つです。
今回は吟遊詩人。吟遊詩人クエといえばあの二人…どうなったかな。
例のごとくネタバレ満載です。


ワンクッション用ドラヴァニア雲海。映えますな~




吟遊詩人LV80ジョブクエスト「蒼天に響く三重奏」



おじいちゃんもお久しぶり。
最初会いにいったとき大雨の夜だったから、前回までで散々学んだ私は天気が変わり朝になるのを待ちました。えらい。
さて、私に会いたがってるのはどっちかなぁ。


サンソンでした。ひさしぶり!
あぁ、そっかサンソンはギムリトの戦いに参加してたんだね。ジョブクエの人としては数少ないグラカン所属の人だ。


いつの間にか部下もいる。そりゃそうか。私が知らないだけだよねw
というかこの双蛇党の軍服着てるの珍しいね。
ギドゥロ先輩かぁ、なんかちょっと響きだけでもおもしろい。


ギムリトの戦線、どうやらかなりの厳しさだったようで。一兵卒から見たギムリトは一体どんなもんだったんだろうなぁ。
おまけに最前線にいたあの光の戦士が倒れて意識不明、ってかなりのインパクトよね。
現場の大混乱が簡単に想像できますな…


おっとぉ?お鉢が回ってきたw
大丈夫かなぁ、もう昔と違って敵がいないと歌えないんだけど(


タイトル通りのトリオでの演奏ですな。というわけでギドゥロの捜索へ…


ごめん忘れてたわ。けどそう聞いたらちゃんと思い出したよ!確かにいた気がする!

sayでギドゥロを呼んでみます。そんな感じで本当に来るの?


ちゃんと来たwそんなにヒカセン尊敬されてんの?ちょっとむずがゆいw


えらいハードル上げてくるなぁ…私ちゃんと演奏できるかなぁ…
ピアノなら蒼天街でマスターしたけど楽器演奏はあまりできてないからなぁ(


ww
いや、でも合奏で部下たちにインスピレーションを与えられれば新しい戦歌が生まれるかもしれませんからね。間違ってはいないですよね。


即興ですか!?すごいなぁ。でも話の種なら山ほどありますよ。
ではいよいよ開演…



良かった良かった。ちゃんと弾けました。
兵士さんがたも喜んでくれてよかった。



こちらも一件落着。
さあ帰りましょうか。おうちに着くまでが遠足です。



www
いやぁ、帰って早々振り回されるサンソンさんお疲れ様です。
でもなんかいつも通りに戻って良かったよw
きっと次の戦いでも吟遊詩人たちは活躍してくれることでしょう。
ふたりが相変わらずで本当に良かった。


このブログについて

書きたいことを好きなだけ書き残すための記録帳。
すべて個人の感想です。
趣味のゲーム、音楽、漫画、アニメから
日常の生活、育児、病気の話まで。

Amazonのアソシエイトとして、
適格販売により収入を得ています。

書いている人

メリー

webに強くなりたい主婦。
頭の中を整理するためにブログを書いています。

ブログ内検索

最近の投稿

QooQ