結局あつ森でもギャザクラしてる

2021/11/09

あつまれどうぶつの森

t f B! P L

 

アプデが来たので張り切ってマスターを呼んでコーヒーを頼み


変えてもらった新髪型が気に入ったのでそのままにして



急いでレイジのお店に募金して作物の苗を大量に買い、農場を作りました。
あつ森の大型アップデート、満喫しております。
とても楽しい。せっせと農地を整えて植えて水やってってしたんですけど、あつ森ってレシピ集めるのめちゃめちゃ大変じゃないですか…
なので割と農場作る部分がメインって感じ。

今日初めて見知らぬ他人と通信したんですよ。作物とフルーツを交換。
招き入れる準備はできていないしよくわからないから、相手の島にお邪魔できる募集を探して、交換品持って行ったんですよ。
なんの問題もなく(?)こんなもんかなってくらいさらっと交換出来てよかったです。
おかげさまでフルーツが5種ようやく集まりました。ありがとうございました。
いやー何でも初めてってめちゃめちゃ緊張するもんだと思いますが、正解がよくわからないから…粗相してなかったかな、大丈夫かなぁ。
かなり心理的負担があったので、見知らぬ人との通信はもういいかな…w
今後はTwitterなんかでのお知り合いに限るとします。
まあ今までもそんなにたくさん行き来してたわけじゃないんですけど、せっかくのナギ節にちょうどいいアップデートが来たので楽しみたいなぁ。





以下はちょっとめげそうなお話

島評価☆5無理くないです…?
いや、わらのベッド敷き詰めればいいのは調べて理解しましたが、そんなに雑草も持ってないし、後々捨てるものを作るのもしんどいし、何より景観を損なうっていう心理的負担が…w(景観を損なう島評価ってなんなんだ??)
それに、敷き詰めたら移動できなくなりますよね、みなさんどうやってるんですか…?
最初は普通にいろいろ家具を置いてみたけど足りず、わらのベッド40個くらい作って置きもしたんですが、未だ☆4です。
すずらん可愛いな~欲しいな~なんかいつの間にか☆4だったからあと少しかな~って始めましたが終わりが見えなさ過ぎてw諦めようか悩んでるところです。
☆5のいいことってすずらんが自生するようになるのと金のじょうろのレシピがもらえるだけですよね。
壊れない金のじょうろなら欲しかったけど今回壊れるそうじゃないですか。
それなら…うーん…普通のでいいかな…とか思っちゃって。
中途半端にたくさん置いたこのわらのベッド、どうしよう…って感じですw

このブログについて

書きたいことを好きなだけ書き残すための記録帳。
すべて個人の感想です。
趣味のゲーム、音楽、漫画、アニメから
日常の生活、育児、病気の話まで。

Amazonのアソシエイトとして、
適格販売により収入を得ています。

書いている人

メリー

webに強くなりたい主婦。
頭の中を整理するためにブログを書いています。

ブログ内検索

最近の投稿

QooQ