LV80ジョブクエストをやりました!戦士編【FF14】

2021/11/18

FF14 ジョブクエスト

t f B! P L
戦士のLV80ジョブクエストを画像とともに感想を書いていきます。
がっつりネタバレ入ってます。
上にあるジョブクエストってラベルをクリックすると、別のジョブの感想なんかも出てきますんでよかったらどうぞ!


ネタバレワンクッション用のコスタデルソル。快晴じゃなかったのが惜しい。



戦士LV80ジョブクエスト「戦士の帰還」


ゴージも久しぶり。相変わらずこんな場所で修行してるのね…
あなたにはちょうどいい膝下水深かもしれないけど、こちとら肩まで浸かってんだよぉ…


場所を変えて焚火の前で事情説明。
ドルゴノちゃんのことばかり考えて修行ができないらしい。
そういえばそんな話だったね…
ついったー探してきた。もう3年も前か…。
確かゴージとドルゴノちゃんが色々あってらぶらぶになったって話。
それしか覚えてないけど多分それだけ覚えてればおっけーだった気がする…w

いてもたってもいられないゴージはアジムステップいってくる!と飛び出していった。まじで。
なんの伝手もなくアジムステップいけるんかな…
もう交易もしてるだろうから東方地域までの定期便は普通に出てるのかな。
でもそもそもアジムは広いぞ…とか考えてたら。


ドルゴノちゃんご家族を連れてご来訪。まじか。タイミング!!
そっか文字ないのね。部族って言ってるから文字を使う文化のある部族もいるんかな。
っていうか手紙自体は届いたの!?どうやって!?モーグリが東方まで行ったのかな…


一緒に来たのは長老さん。アジムステップからわざわざエオルゼアまでいらっしゃいませ。
原初の魂に一度飲まれたら治らないと追放していたけれど、解決できることがわかった。
それってなんか、テンパード治療に光が見えたのと似てるなぁとぼんやり考えておりました。
お礼に馬30頭wwなるほど、アジムステップだなあw
そういやエオルゼアには馬っていないよね。意外ともらったら面白いことに…とか思ったけど、飼育できる人が多分いないからムリ。
でもそうなると馬肉とか食べたことないんかな。と思ったけど、そもそもアジムステップでも食べてるのは羊か牛ばっかだったっけな…ハイデリンには馬肉を食べる文化がないのか…ほう…

…脱線しちゃった。


ゴージが聞いたらすごいことになりそう。
そういえばこのブロークン・マウンテンさんはゴージのお兄さんでしたっけね。
昔の怪我で戦士を辞めたお兄さん。え、治せるんですか。
まじで。あっちにはないけどこっちにはあるみたいなことってたくさんあるんだねえ。
もしかしたらこの先交流が深まる中で新たな発見も…ってのはなんかギャザクラクエにありそう。



出た岩砕き!!
やっぱね、戦士と言えばこれだよねww開発の方のニコニコ顔が目に浮かぶようですよ!
LV80の渾身のヘヴィスウィングを岩にお見舞いしてやります。

ドルゴノより先に集めて戻ると、何やら長老が相談があると…嫌な予感。



選択肢が多いww
長老の相談はそんなこったろうと思ったけどさ!
いやこんなに選択肢多いのなかなかないよねw
しかしどれにしよ、エタバンはしてないし、心に決めた人か…
中の人の最推しはサンクレッドさんだけどそれは中の人の推しであってこの光の戦士メリーちゃんがそう思ってるわけではないので(早口)

やることがあると答えたら、速攻でドルゴノちゃんが飛んできて、勝手に決めんなって怒ってらした。そりゃそうだ。結局どの選択肢でも同じ感じなのかな?
ちゃんとゴージのこと心に決めた人って思ってるんだな、よかったねちゃんと両想い。

そしてブロークン・マウンテンの治療ですが…


いやいやいやwww
荒療治にも程があるww
百歩譲って強烈な一撃、アップヒーバルならまだわかる、ヘヴィスウィングてw
しかも裸の上半身に!こんなごっつい斧の斬撃!死ぬでしょ!ヘヴィスウィング(魔法)なんですか!?ヘヴィスウィング(概念)ですかね…
…まあ光の戦士メリーさんは言われたら基本的に何でもやります、はい。ズシャ。


なるほどトラウマ治療だと…いやだとしても力業すぎではw
戦士はそれくらいで丁度いいんでしょうか、フレイくんが聞いたらドン引きしてそう。

治療に一役買った戦士メリーさんが褒められているところに、ゴージ襲来。
良かった、クガネ行きの船には乗らずに済んだのねと思いきや、なぜかドルゴノちゃんとの仲を勘違いされて、原初の魂にのまれて暴走、ドルゴノちゃんにいなされるというなんだか前にも見たような…w

結局ドルゴノちゃんはエオルゼアに残ることになったらしい。
良かったねゴージ、これで二人で修行できるぞ。当初の悩みも解決!!
でもやっぱりここなんだねw風邪ひかないようにね。


ナイトのときにも書いた気がするけど、戦士クエらしい戦士クエでしたねw

アルディスもだけど、ドルゴノちゃんもずっと居るようになったのね。そういえば他のジョブでも今までいなかった人、いるようになってるんかな。
いいですよね。いつもそこにいるっていうのはいいことだ。

このブログについて

書きたいことを好きなだけ書き残すための記録帳。
すべて個人の感想です。
趣味のゲーム、音楽、漫画、アニメから
日常の生活、育児、病気の話まで。

Amazonのアソシエイトとして、
適格販売により収入を得ています。

書いている人

メリー

webに強くなりたい主婦。
頭の中を整理するためにブログを書いています。

ブログ内検索

最近の投稿

QooQ